Kellogg

http://www2.kelloggs.com/  
http://www.kelloggs.ca/recipes/index.htm Kellogg Canada レシピ集 英語版 
 



最近お気に入りの朝ごはん

イチゴ味。幾つになっても幼児味が好きな私。
メープル味もあるのだが、ちょっとわざとらしい風味。
スタンダードなシリアルにメープルシロップをかけて食べた方がいかにもケベックっぽいかも。





うちの娘の大好きなおやつ。学校にも持って行く。
  


http://poptarts.com/ ゲームで遊べる 




学校奨励おやつ

ナッツ類アレルギーの子供が多いので、ピーナッツやアーモンド入りは禁じられている。ピーナッツバターもダメ。
他に学校用おやつというと、ヨーグルト、野菜スティック(ニンジン、セロリなど)、フルーツ類、生ジュースなどがある。以前は、なんとインスタントラーメンやスパゲティ、マカロニなどをそのままバリバリ食べるのが流行ったこともあったが、消化不良を起こす子供が続出したために文部省が禁じた。当然だよね。
インスタントラーメンは、先ず袋に入ったままの麺を割ってから、そこに粉末スープをそのままかけて混ぜ混ぜして食べるという荒業。それが流行っていた当時は、スーパーなどでインスタントラーメンを纏め買いする親子の姿を此処彼処で見掛けた。