ミステリアスな展開へ


地下室にひっそりと置いてあったシャンペン。
今日、カーテンを探しに地下室に下りて行った時、ちょっとだけこれに足が躓いてそれで初めて気付いたのだ。
いつから置いてあったのか?
わが家ではアルコール類は必ず決まった店で買うので、こんな風な袋に入ったものは買わないし、第一、地下室になど酒類を放置しておくことは先ず無いことだ。
でももしかしたら、バレンタイン・デーのために夫か子供たちが買って隠しておいたものなのかも、と思った私はこっそりとまたそのシャンペンを元の場所に置いた。ところが彼らが帰って来てもちっともシャンペンの話をしないので、私から切り出すと口々に「知らない」。最初、ふざけているのかと思ったがみんな真面目なのだ。通路横に置いてあったので、隠しておくような場所でもないし。人が訪ねて来ても地下室までには誰も行っていないし。このシャンペンの名前を見た時は本当にぞっとした。ある人物のキーワードになっているからだ。


送り主が、もし、あの人物だとしたら・・・