フィジーよ・・・


ケベックでフィジーの水を見つけた。
その名も『Fiji water』。
日本でも同じものが売られているのかな?
普段飲んでいるローレンシャン系の水よりもとても柔らかい味だ。
瓶に書いてある「rainfall」「volcanic highland」「rainforest」などの文字から、もう私の心はフィジーへ飛んで行ってしまう。
その土地で飲んだ水が矢鱈に身体に合ったりすると、大概その土地での滞在は幸福なものとなる、私の場合ね。
その一例がパリ。もう今はだいぶ状況も変わったと思うが、悪評高きパリの水道水、あれほど私に合う水は今までに無い。無論大量に飲むわけではなく、普通に飲んでいてなんと身体の調子が良くなって来るのである。あれって何なのだろう?
私の知っているケベック在住のイタリア人レストランオーナーは、ケベックに住んでかれこれ40年以上の人だけど、今だに飲んでいるのがイタリアの水。ケベックでは販売されていないそうで、自分だけのルートで仕入れている。
今日のケベックは一日雨の予報。まだ家の周りには雪が残っている。
いいなあ〜、南の島。タヒチもいいなあ〜。
大好きなブーゲンビリアに向けて思いを馳せる。