フランスへ

11月20日にフランスへ出発する。
15日間の滞在予定だ。
とにかく老いた両親を連れて行くので、無理な行程は組まないようにした。
家族で旅行なんて久し振りだ。3年前の日本への旅行以来である。
ケベックとフランスはフランコフォニー(フランス語圏の特権)の協定もあって、飛行機やホテルの予約が簡単だし、信じられないくらい安い。ふむ〜、こんなだったらもっと早くにフランスに行けばよかった。
ホテルはオペラ座の近くだ。
ギヨームは8区、私が9区・・・ね?近くなるでしょ?
今日のケベックは一日中雨だったし、私もヘトヘトに疲れ切っている状態ではあるのだが、フランス行きのことを思い出すと途端に嬉しくなって来る。