静かな散歩

今日明日と久し振りの連休を頂いたので、夕べはTVを見たり、インターネットをしようと張り切っていたのだが、夜8時を過ぎた頃にはもうバタンキューであった。んで、目が覚めたのが今朝の8時。家族が仕事や学校へ出払った後だった。
昨日は珍しくプチシャンプラン終了。モントリオールからやって来て、そしてまたモントリオールに戻って行くというツアーだった。朝から雨で霧も立ち込めていてあまり景色も見えずに可哀想だった。でもそんなことにもめげずに皆さん元気にケベックの街を歩き回っていた。観光中にモントリオールからの仕事仲間3人と会った。ゆっくり話す時間も無いけど、大好きな仲間たちだったので嬉しかった。お助け組の1人ともシャトーでバッタリ会った。夕方の飛行機でバンクーバーに帰ると言っていた。JT*ショップも終了、急に寂しくなってしまった。仕事が終わってからブラブラと駐車場まで歩きながら、あちこちのハロウィーンの飾り付けなど見ながらボンヤリと歩いた。ロースクールからプチシャンプランまでの道のり・・・これはよく彼と一緒に歩いた道。少し泣いた。私も疲れているのかも。