NENA

ランチ場所にてドイツ人グループと一緒になった。
ドイツ人は英語が上手なので、うちのお客さんたちとも結構コミュニケート出来る。
私も知っている限りのドイツ語を使って(と言っても挨拶程度の威張れないものだが)喋ってみた。
私の2番目の言葉は英語なので、本当はフランス語よりも楽々の言語である。
そしていつもドイツ人との会話で話題になるのがこの人です。
http://youtube.com/watch?v=3B943TX4SOQ&search=Nena
日本に住んでいた時に彼女のコンサートにも行ったことがあって、いいな〜あんなカッチョイイのに囲まれて・・・って思っていたのだが、彼女自身の手記に、男性の中の女性一人というビジネスはとても大変、ツアーの時なんか女性としてなんか扱われないし、男勝りでないととてもやっていけない世界、という内容を読んで考え改めたことがあった。
そして今・・・
まだまだ充分かっこいいNENAです。
http://youtube.com/watch?v=NWpe31_2pLo