オガタパワーは何処へ?

今日は一日雨の中の仕事だった。オガタパワーは今日は発揮されなかったみたいです。
仕事は仕事だけど、研修なので通常の観光とはちょっと内容が違う。
11人の新人さんたちがモントリオールからやって来た。
時間一杯一杯、折角ケベックまで来たのだから、特に郊外のオルレアン島とモンモランシー滝を見てもらった。オルレアン島では2軒のシュガーシャックを見学、メープルタフィーを全員に奢ってもらったり、滝は上下とも見られたし(一人1ドル30セントで見られます)、めいっぱい郊外を楽しんでもらえたと思う。ケベック市内はポイントは全て見てもらったのであとは各自勉強して下さい。今日見てもらった私の観光を各ツアーに合わせて好きなように組み合わせればいいわけですから。私の話すことを丸写しするのはお勧めしません。飽くまでも自分で勉強して下さいよ。
嗚呼、でも・・・ツ・カ・レ・タ。通常の観光の方が楽かもね。
明日から少しずつ修羅場に突入して行きます。