Cookpadは神様です!

ごはんを作る時の私のバイブルがCookpad
時間のある時にもぼ〜っと見ているだけで「へ〜っ!」と思わせられるレシピに頭の下がる思いだ。
これだけの多種多様のレシピは日本人ならではなのでは?
今夜は新鮮な魚が手に入ったので、刺身と竜田揚げで美味しく食べた。
珍しく鯖が手に入ったので味噌煮にしようかと思ったが、とれ立てなので竜田揚げにしてみた。ついでに新鮮な烏賊もフライに。鯛は刺身に。私も久々の日本酒の冷やで。私は日本酒が一番身体に合っている。めったに酔わない。
ケベックでこれだけ新鮮な魚が食べられるのであれば、日本恋しさも少しは忘れられるってぇものだ。
〆はバナナのデザート。バナナに片栗粉をまぶしてさっと揚げて熱々のうちにメープルシロップをかけて食べた。
おいち〜〜よ〜〜っ!!