私の車

買ってからもう10年が過ぎている。
その割には走行距離は少ないので、バッテリーはじめ全体的にバンバンなのでまだまだ手離せない。が、私としては新車がほしい。
今までの車は間もなく免許取得の準備に入る次男の練習用にして、スマートかミニクーパーがほしい。昨日のディーラーからそれぞれのディーラーを紹介してもらった。もちろん「もう一台もGMで買いませんか?」と勧められたが。
スマートはケベックではまだ値下がりしていないらしい。昨日、ひょっこり目の前でスマートが路肩に止まったのを見て、それも綺麗な薄いクリーム色だったので思わず見入っていると、なんと降りて来たのが変にかっこつけたオヤジで、それも見事な肉団子だったので心底ガッカリした。
う〜む、他人のことは言えんぞ。スマートからデブな私が降りて来る場面を想像したくないな。「よくあんなデブが乗って壊れないよな、あの車」なんて言われるのが関の山であろう。ダイエットしてから買おう、スマート。
ミニクーパーモントリオールからの取り寄せとなるらしい。ケベックBMWでは取り扱っていないらしい。ケベックの車市場はとても閉鎖的らしい。なるほど、納得。


          ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★