「レコード買います」

玄関にシアーズのカタログと一緒にこんな「お知らせ」が。

≪≪≪レコードを買います。
45回転は10セント(約10円)で、33回転は25セントで、
78回転は50セントで買います。
あなたのご自宅まで取りに参上します。
ご質問等はマルセルとルシーまで。≫≫≫
皆さんだったらどうしますか?
「私たちのコレクションのため」とか言ってるけど、どうせ売り飛ばすんだろうね。
このマルセルとルシーという人たちは、いったい何倍掛けにして売るんだろう。
私の茅ヶ崎の実家にも古いレコードがそのままになっている。
時々思い出しては気になっている。
私が14才頃に観た『フレンズ』という映画のサントラ盤、それもあのエルトン・ジョンが作曲して歌っている、あのレコードなんかは到底手放せないな。
78回転というのはさすがに持っていませんが。