「迷い」と「決断」

私には「迷い」というものが殆ど無い。

子供の頃はあれやこれやと迷うことはあったが、大人になってからは、もちろん少々迷うこともあるが、ほんとにそれは少々であって、ずっとここまで「決断」だけで進んで来た、と思う。

そもそも迷いが生じるものというのは、自分の人生には要らないものだと判断して間違いない。

還暦を目前にした今、本当にそう痛感している。

快くすぐに決断できるものを自分の人生に取り込んで行けばよい。

時には、自分が決断しても、思うように先へ進まないこともある。

それでも自分が決断したことであれば、簡単に諦めてはダメだ。

決断する時は、思いもよらぬ力が湧き出して来るので、それによってかなり助けられる。救われる。

決断した自分を信じることで、間違いなく前進できる。

 

 #「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム



ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ