自分の好きなように

すごい90歳は「食事のリズム」を大切にする | すごい90歳 | ダイヤモンド・オンライン https://diamond.jp/articles/-/203074

 

なんだか読んでいるだけで息苦しくなってきた。

自分本来のリズムを大切にする生き方は素晴らしいと思う。

決して非難などするつもりは無い。

でも、私には到底できない。

それで長生きできなくても、一向に構わない。

少しでも長く生きたいとは思わない。

自分の好きなように、自分の思うがままに生きられれば、もうそれで充分。

感謝感謝です。

食べたいものを、食べたい時に食べる。

やりたいことを、やりたい時にできればそれで最高に幸せ。

やりたいことというのは、そうそういつでも自分の好きなようにできるとは限らない。

人に迷惑をかけたりしながらも自分の好きなことをやり通したい、とは全然思わない。

自分に何かを命じながら生きるのも嫌だ。

散々今までそうしてきたのだから、せめて高齢になったら、自分の好きなように、思うがままに生きてみたい。

少しでも人の迷惑にならないようにね。

これが鉄則。

 

ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ