歯がホラー

【30年の時を超えてミスDJ・千倉真理 読むっきゃない!!】フランスのアート絵本、翻訳を岸惠子さんに依頼…素晴らしい日本語に! https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190416/ent1904160001-n1.html

@zakdeskさんから

 

岸恵子さんは綺麗な人だと思うけど、歯が異様に汚いですね。

彼女はヘビースモーカーだからね。

彼女の翻訳は好きじゃないな。

理屈っぽくて、自分だけ分かってるという内容だから、いつも。

フランス語もそれほど達者な人ではないし。

使う日本語もなんだかヘンチクリンだし。

しかもずっとパリ在住じゃなく、もうとっくに帰国してるし。

パリ在住のままだったらずっとずっとかっこよかったのにね。

フランスは国際結婚による単独移住が認められていない国だから、夫不在になってしまうと住み続けるのが難しくなる。

カナダとは大違い。

どうしてもフランスに永住したい場合は、結婚と関係無く、個人で永住権を取得した方が絶対に安全です。

以前はフランスが大好きでずっと暮らしたい国だったけど、もう今では全然そうは思わない。

ケベックで長年暮らして、この地が安全で清潔で便利であることを知ってしまったので、もう一切浮気するつもりはありません。

 

ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ