のど飴騒動

日本では、至るところで「のど飴、のど飴」と煩いようだけど、普通、公衆の面前で話さなければならない時は、それまでのど飴が口中に入っていたら、吐き出すか噛んで呑み込むとかすると思うけど。
だいたい、口中にのど飴を咥えながらの発言は難しいのでは?
私は接客業を長くやって来たが、当然、接客中は口中に飴だのガムだのは論外でしたが。
第一、それ以前に、「風邪を引かない」ことを鉄則としていました。
1000mgのビタミンC、エキナセア錠剤、濃く淹れた紅茶を日常的に摂ることによって、かなり風邪は防げます。
複合ビタミンも時々。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ