no words

先日の検査の時に、彼が診察着も医療マスクも付けずに、しかも私服のままでいることに気付いて驚いた。

更には、内視鏡を操作する両手には手袋もせず。

どうして?とその理由を尋ねると…

「めぐみの病気が自分にも伝染するように願っているから」

医師らしからぬ言葉が返って来て、私はショックでそのまま気絶しそうになった。

私の病気に伝染性は無いのだが、少しでも私と同じ立場でいたいから、だから私と同じ病気になりたい、と彼曰く。

そんな無茶を言うのであれば、担当医を替えてほしいと訴えた。

訴えながら涙がどうしても止まらず。

 

いや、こうして泣き続けていてもどうにもならない。

私の方が年上なのだから、しっかりしなければならないのだ。

他の病気が2つも3つも重なっているので、彼もパニックになっているのだろう。

私が死んだら後を追うと彼は言う。

冗談じゃない。

そう簡単には死ねませんね、私も。

 

 ランキングに参加しています                         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ